倦怠感がある。

夏バテなのか何なのか、少し無気力で、倦怠感がある。
不動産の費用の件でお出かけして、帰宅後、ぐったりした。夕食を食べた後も少しぐったりした。
重い腰を上げ、車庫に行き、MTRに録音された自分の曲を聴いた。昨日はギターソロを加えたが、改めて聴くと、まぁ、悪くない。ほんの僅かリズムがずれているというかフラついてるが、それはそれで生々しくて良いと思うのは妥協だろうか。

さあ、では、いよいよミキシングだ。と思ったが、ミックスの仕方について疑問が生じた。しかしその時既に18時を過ぎていたため、サポートセンターに聞くことが出来ない。なら取り敢えずと、同梱されてたダウンロードコードを入力し、キューベースという音楽編集ソフトをダウンロードしインストールしておいた。少し時間がかかった。
正直、今の音源、まだまだショボい。エフェクトをかけたり、イコライザーを調節したりして、もっと質を向上させたい。

履歴書は、そんなこんなでまた書かなかった。
せめて1曲だけでも早く完成させてみたいという思いが強いというのが理由であり言い訳でもある。

夏休みの個人的まとめ。

もうすぐ現実世界で夏休みが終わってしまう……ので、夏休みの個人的まとめ。

・夏休み前日
最近流行の「ゆう活」制度を使って一時間早く帰宅。お土産や道中の飲食物を購入してドライブ開始。今回は高速道路料金を少しケチりたかったので、福井県くらいは下道で通過したかったんですが……やっぱり疲れます。福井県の半ばから高速道路に切り替えSAで仮眠を取りつつ新潟へ。

・初日
早朝に実家へ到着。ロングドライブの疲れもあり、飼い犬と寝てすごす。夜は親と酒を飲む。

・二日目~三日目
飼い犬を預けて母方の実家、岩手県へ出発。温泉に泊まって、ビール飲んで、墓参りして、おばあちゃんに挨拶して過ごしたのち、新潟へ。

・四日目
午前中は『新潟ふるさと村』で舞鶴に持って帰るお土産用の日本酒を味見しながら選別。こういう時期は酒蔵が集まって試飲会を開いているので、ハンドルキーパーを頼んで行くと十分飲めます。
夕方から地元の同級生とはしご酒……なんとか5件まわれた……が、ヘトヘト。みなさん、差し水は重要ですよ。

・五日目
飲み疲れて午前中は寝て過ごす。お昼に話題の寿司を食して、午後には舞鶴に戻る。
アルビは残念な引き分け。

・六日目
住処の掃除洗濯買い物料理に追われてこんな時間……。

ほとんどが移動時間です、そしてお酒です。
舞鶴~新潟は往路10時間、復路7時間半。新潟~岩手は片道5時間かかりましたからね。北陸新幹線が琵琶湖の西を通ってくれれば、もっと短くなるかもしれませんがそれは望めそうにも無い。ドライブ自体は好きなので、日本海沿いの道をひたすら行くとかも憧れるんですが、時間と資金を考えると現実的ではない。長野から松本に向かったときみたいにヒッチハイカーとかいてくれないかな?

明日から通常運転……いや、今週末のイベントに向けてがんばろう!

闘え!オレ!

港区の賃貸デザイナーズマンションについてもっと知りたい方にオススメサイトがあります。
詳細はWEBSITE
引っ越しを検討している方にお勧めです。ぜひご参考になってください。

個性的な帯

昨日、火曜日は
久しぶりの着物教室でしたょー。

久しぶりで、忘れてるかな?と
相変わらず心配でしたが、今回は…
いつもより、覚えてました←

もう、寒かったので
普通に裏地付きのお着物を着ましたー。

黒のお着物は、私の場合 ヤクザっぽくなりやすいので 黒でも可愛い感じの優しいグレー模様の入った 小紋です。

お着物のサイズも小さめのサイズなので 私に合ってて、割と綺麗に着られました。

先生にも
「非常に 綺麗に着られました。」
と言われました*\(^o^)/*

私は、どうやら
帯と枕を同時に上に上げるのが上手⁇らしく いつも、枕の上の帯が綺麗に出来る様です。

模様の出方を考えるとかなり、難しいんですけど、考えない帯の場合は
ヒョイexclamation ×2とあげます。

お着物は…とても楽しいのですが、今後 何がしたいのか?と問われると答えられません。

来月は…今月のお盆休みの振り替えが入るので、
月に3回も 着物教室があります!

雨降りが凄い時に、着物教室だったら
嫌だな~とか思いながらも

そういう時こそ、汚れの気に成らない色無地と個性的な帯で遊んで~着物を楽しんで行こう!

とか思って、個性的な帯も購入してあります。

そういう派手な帯を締めるのも楽しみなんです。

色無地に地味な帯では、お茶のお稽古仕様になってしまいますからね。

派手な帯は、小紋や訪問着には 合わせられないですし、色無地で遊ぶのも雨の楽しみなんです。

今は、次々と購入していたお着物も購入を控えてます。

みほさん、シルバーウィークに シルバーウィークセールとか してくれないかな?笑。

マンションタイプの物件を探しているあなたにピッタリな物件があります。
横浜市港北区のマンションなら、このWEBSITE
RENOLAZEでは東京・神奈川・埼玉の中古マンションをリフォーム・リノベーションを行ない仲介手数料無料・半額で売買しております。またリノベーション済みのマンション販売だけではなく現在のお住まいをお客様のスタイルに有った形でのリノベーションも行っております。通常中古マンションを購入する際は諸経費が掛かります。一般的な仲介手数料・・・物件価格×3%+6万円+消費税。RENOLAZEではお客様に少しでも安く不動産のご提供したいと考え、仲介手数料を50%OFFから無料に!!RENOLAZEでは・・・・・物件価格×3%+6万円+消費税より50% or 無料!

|自分の意思で始めた仕事は

自分の意思で始めた仕事は、それはどんなものであろうと経験として受け止められる。これが僕の長所ですから。
だからスーパーにおったことも後悔してないし。
でも・・・現状は・・・後悔はしてないと思いますが、しんだい。スーパーにおった方が大成してたんちゃかなと思うくらいですから。よくよく考えたら、スーパーの部門担当の役員が僕の食品としての才能を買ってくれて、大きな店舗への異動や部門異動を薦めてくれたんですから。
実際問題、スーパーで食品並べてる方が楽しかったし。。
それは今となっては幻ですし、ホンマはそんなん言いたくないし言ってはいけないんですけどね。それを言ってしまうと、スーパー時代の色んな人に顔向けできないから。でも、そう思っちゃいます。現状がしんだすぎる。向いていないと思います。責任の重さ・・・人間関係等。です。東京の高級賃貸マンションです。お部屋。僕はどちらかと言うと、適当ではないですけど、色々と試しながら成長していく人間のようです。
しかし、そんな試しが余り許されません。試したところで、それに対する成果が見えにくいし。今は仕事のことばっかりですが・・・正直なところ人間関係が無理。
ここまで自分よく頑張ってると思います。よく耐えてると思います。よくやってると思います。でも、もうここらで頑張るの止めてもいいんちゃうかな。無理せず我が道を歩めて成長できる道を選んでええんちゃうかな。自分が壊れてからじゃ遅いし。そうなる前に、今を頑張るの止めてもええんちゃうかな。
既に臨界点間近の様相はありますが。。

女の子ってかなり楽な育児になるんだよね~

私は息子が上で下が女の子。
確かに2歳までは息子は身体は弱かった…。
毎月高熱をだして病院は頻繁でした。
よく女の子が上で下が男の子だと育児が楽だとかいうけど、私はそうはおもわなかったなぁ。
二人目が女の子ってかなり楽な育児になるんだよね~。
まぁ娘は喘息あったから息子よりも通院は多かったけど、それでも楽だと感じたかな。

私は息子が12歳までしか一緒にいなかったので中学生になってからはわからないけど。

それまでは、子供達と一緒に遊んでたし。
電車にバイバイも一緒にやっていたからね~(笑)
一緒に遊ぶから楽しかったよ!

例えば、子供達が自転車を乗り始めた頃
私は原チャリを乗り始めた。
田舎の住宅街だったので車がこない道を一周できる立地!
近所の子供達とチャリと競争したもんだ。
原チャリの私が負けて爆笑をとりました(笑)

午前中家事、昼過ぎ自分の時間、夕方子供達と外で遊ぶ生活をしてました。

子供達が幼児の頃は昼過ぎは親子で友達の家で遊ぶでした。

調味料にハマっているので、おいしいの見つかったから、皆さんにもご紹介をします。
お肉や魚ですと有機玄米塩麹がオススメです。
LINK
原材料の米は秋田産の安心の有機玄米と麹と伝統海塩「海の精」のみで、チューブ容器に入ったピューレタイプです。
無添加でノンオイルなので、お弁当・健康・安心、安全。

|ついに、W杯も決勝戦が終了。120分の激闘の末

ついに、W杯も決勝戦が終了。120分の激闘の末、ドイツが優勝しました。アルゼンチンのメッシは、いいプレーはしてたんだけど、最後のツメが…いや、ドイツの守備陣が良く守ったということでしょう。終わってみれば、強いチームが勝つべくして勝ったという感じ。メッシやネイマールやクリスチアーノ・ロナウドみたいな超スーパースターのいるチームは、結局、どこも優勝できなかった、ということ。「ペレの大会」とか「マラドーナの大会」という言いかたをするなら、今回は誰の大会だったんだろう?ネイマールかメッシか、それともハメス・ロドリゲスか、ロッベンか?いや、考えてみれば、みんなそれぞれの「見せ場」があったよなあ。彼らみんなが活躍した大会、ということになるんだろうか?ほんとにこの40日間、ものすごく楽しめました。選手の皆様お疲れさま。ありがとうございました。に住んでみたい『パークアクシス白金台』に住んでみたい さてさて、話は13日の日曜日に戻ります。原稿をメールし終えたあと、空腹を満たすために東秀へ。「回鍋肉と餃子二人前と生ビール」をいただく。 その足で中野へ。仕事が終わったら、お部屋の件で不動産屋さんへ自宅に戻って「仮眠」。もちろん、W杯決勝戦を観るためだ。
3:30に目が覚めたのでテレビを点けてNHKにあわせると、すでに決勝戦の前の「あおり番組」をやっている。そのまま観続ける…4:00キックオフ。 途中少し「落ちた」が、得点シーンだけは絶対に見逃さない「体質」になっていて、自分でも驚く…(て、いうことは90分の後半はほとんど落ちてたってことか…ハイ、そうです。すみません)で、なんだかんだあって、一行目に戻る……てことですわ。

|芝浦アイランドグローヴタワー

もう⌒5日くらい前からの話しになるけど…背中の真ん中あたりが痒くて何とか手(パー)を回してかこうとしたらぷっんと何か出来てたがく〜(落胆した顔)それが痒くてたまらず背中掻きボッコやらわーい(嬉しい顔)に掻いてもらっていたが4日くらい前に最近買ってみたユースキンのローションタイプの痒み止めをわーい(嬉しい顔)に背中に塗ってもらった塗ってみたらあれだけ痒かったのが気持ちよく痒みがおさまったわーい(嬉しい顔)それから2〜3回そのユースキンの痒み止めローションを使ってるうちに痒みが以前より強くなり我慢出来ずかきむしってたら背中の患部が鮫肌のように固く盛り上がりヒリヒリと熱を持って痛くてたまらないあせあせ(飛び散る汗)痛いのと痒いのが日増しに強くなるしもうやだ〜(悲しい顔)何だか背中が段々と皮膚が吊るように強張って来るので夜も寝られなくもうやだ〜(悲しい顔)昨日は仕事していても背中の痛痒さが気になって仕事に集中出来ずにいたもうやだ〜(悲しい顔)それでも何とかスーパの仕事を終わらせて家に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
たまたま焼き肉屋は定休日だったから良かったけどねわーい(嬉しい顔)お部屋マンションに帰宅後は何もする気になれずにソファ〜で身体休めてたけどどうしても痛痒いので時間外だったけど病院に電話して急患で診察してもらいました診察の結果は…市販薬が私の体質的合わなくて被れ反応を起こしたみたいですあせあせ(飛び散る汗)市販薬も体質に合わないと怖い物だとつくづく痛感しました一応、ヒスタミンを誘発を抑える坑アレルギー薬と皮膚症状を改善するステロイドホルモン軟膏や抗生物質を処方してもらい今日はずいぶん楽になりました

http://www.land-sc.co.jp/mansion/芝浦アイランドグローヴタワー/

|お部屋投資という会話を昨日姉とスカイプで

お部屋投資という会話を昨日姉とスカイプで話してました笑 最近FB始めたこともあり、小・中学校の同級生達が結構結婚していたという事実を知り、複雑な思いをしたってのと、なぜヤンキーは結婚が早いのかっていう話で盛り上がり、(うにはヤンキーではありませんよ笑)うちの兄弟は誰一人結婚してないので、そこからそんな流れに・・・!笑 しかも昨日は、スポットの仕事を急遽請けることになり、ベビザラスにて、おむつの補充陳列を3時間ほどしていたのですが、まぁあそこって店が店なだけに幸せ絶頂なご家族がいっぱい来ておりまして、余計になんか凹んだよ!?笑 そうそう、先日の流れから、車をついに乗ることにしまして!姉がニュージーランドに居るので、車検通せば乗っていいから、練習して一人で引っ越せば文句言われないでしょという助言を頂いたので、近日中から猛練習する予定!! 実家にいるのことによって、ものすごいストレスを抱えていたので、がんばる・・・
そんなこんなで、今掛かっている科の治療が終わっても、このまま実家に居たら、精神も病んで他の科にいかなくちゃいけなくなりそうなので、ネットで部屋探したり、前の職場と連絡とってスケジュール調整したりで、結構バタバタ もし両親を説得できなかったら、ワーホリでNZ来れば?との提案もあったので、それもいいかなーと思ったり笑 兎にも角にもお金の計算とかで頭を抱えつつ、スポーツクラブの退会手続きのために出かけたついでにキャラクターショップ覗いたら、リラックマの誘惑に負けそうになりながら、今は我慢しなくてはいけない!と必死に自分を抑えて、奇跡的に無駄遣いせずに帰ってこれた!苦笑
疲れてるからより一層リラックマに囲まれて生活したい欲が急上昇。 可愛かったなぁ・・・あのぬいぐるみ・・・・・・・・・・・
です。東京の高級賃貸物件です。

|台風が微妙な感じで近づいてきてますね。

台風が微妙な感じで近づいてきてますね。 予定の無かった第2週。
名古屋から仕事関係の誰かが遊びに来るので飲み会をやろうという話が。
酒の肴は今回の転勤騒動でしょうなw
まだまだ名古屋からの排出は続いているようですので。 そういえば、今の職場、去る人も結構居そうです。
一人は、異動みたいです。
一人は、体調的な問題みたいです。
この二人は今の担当業務で結構気があったので、よりによってという感じですがね。
この片方は、もしかするとゲーム関係でこの後も絡むことがあるかも知れません。 この前の三鷹・高円寺・秋葉原がお流れになったので、それを今週に。
土日はあまりミカドでは過ごせないかも。 翌週は、名古屋に帰るので17日は丸一日天野に居ると思います。
一応の予定は16日に行くつもりなので、16日午後から。
18日朝に船橋へ戻ります。 北名古屋の某展示は月末までやってるようなので今回はパスしても間に合うかな。
その代わり、バネストへ顔出しするかも知れません。 新しいアクションとして、アナログ方面。
高田馬場へよく行くので、それならなかよし村方面があるじゃまいか、ということで。
傍系のゲーム論集会へ行こうかなと思っている所。 あとは、立川まで足を伸ばしてペンタローネ方面。
ここでもシンポジウムをやっている。
8/10はもう遅いし別件も入りそうなので、9/14に初参加するのが良いかなと思っている所。 立川と言えば、以前Spadeペアが居た場所だが、今はどうしてるんだろうね?
今さら、こっちはいつでも遊べる場所へ来ちゃったんだがw 手持ちの資料も結構あるし、色々ゲーム方面勉強し直さなければと思います。(汗
まずは、カイヨワ辺りから?( そういえば、9/27奈々様海外公演のLVが決まったようですが、ちょっと見に行こうかな、とか?
ミカド待機からで池袋辺りでどうだろう?とりあえず、今日はお部屋に投資する件でお出かけします。

パークコート神宮前|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

|あちゅうまの9月、 というか

あちゅうまの9月、
というか、
もう朝方は寒い、
半袖短パンから、
パーカーを羽織るまでが速すぎる。 スーパーで気になってた、
棒ラーメンなる商品、
買って食ってみた、
哀しきかな最近食が細くなった自分にはちょうどいい、
飲みの後の〆の一杯的な味と量、
はまりそうです。 となれば、
あとちょっとで奈良シカモフモフ、
スカパラ奉納コンサート、
だっ、
今月のモチベーションは決まり、
年末とか気になるイベントもあるけど、
下期はお部屋に引っ越し予定だから倹約せねば、
場所も未定、
日取りも未定、
雪降る前に決めに行こう。 ライブめぐりからフェスを経て、
毎日楽器を吹いてる気がする、
だってすげー楽しい、
クラッシック畑の職場でスカパンクは場違い、
いやいや、
なんとなく吹いたメロディーにカッコいいねと一言、
いいじゃない、
音楽って音を楽しむこと、
積み重ねた知識や技量は無駄になることはないけど、
音楽やるのに事前準備っていらないよね、
構えなくたって楽器吹けなくても弾けなくても、
手を叩いて体揺らすだけで、
もう音楽やってるじゃん、
いいよね音楽♪
に引っ越します。ニューシティアパートメンツ蔵前』に引っ越します。